<< 佐賀関アムステルダム | main | 真っ白 >>
豪華な昼飯
category: 佐賀関のお店
昨日のお昼は、ニャリンさんと一緒に某小志生木の某「関の亭」に行ってきました。


数多くのメニューの中から、選んだのは「刺身定食」
関アジ関サバを頼みたかったが「わが財布に相談の結果、今日は止めておけ怒り」との事
だったので、1050円の刺身定食にした。

数分後、お待ちかねの刺身定食がきた拍手 お膳を見てびっくりびっくり

なんじゃこりゃ〜松田優作もびっくりのお刺身の厚さと大きさ見る
とにかく大きい汗 大丈夫か?噛み切れるのか?


胃を決して、口に半分入れる、そして、噛み切ろうとするショック ダメだぁ〜
切れねぇ〜どうする、出すのか?いや、それは、避けねばなるまい、と心の中で葛藤
が起こり考えている途中に思考回路の判断を待たずに手が勝手に(無意識に)口に放り
込んだ冷や汗 びっくりしたのは、舌である、刺身があまりにも大きいので、居
場所を無くしたのである。その、舌の状況にすばやく反応し、歯が攻撃をしかける。
ガチ〜ン 歯は思い切り、刺身に噛み付いた、ボヨ〜ン なんと天下無敵の象牙並み
の歯が弾かれたのだ!歯は余りのショックに噛むことが出来ずに呆然としている。
もうダメだ、そんな、暗雲が立ち込めた瞬間、突然、刺身の姿が消えてしまった。
ん?どうした?あたりを見回してみる。すると、先ほど、居場所を無くした舌が
そこに立っていたおばけ そう、柔ちゃんもびっくりの投げ技で、刺身を
喉奥に投げ込んだのである。こうして、口の中に平和が戻ったのである。

と、刺身を口の中に入れたときのイメージを書いてみました。(えっ訳わからん?
いいんです。自分がわかれば」
で、この刺身定食に満足したか?というと、大満足、刺身の大きさは好みによる
だろうけど、新鮮だったし食べ応えがあった。

暖かくなったら店外のテーブルで潮風に吹かれながら、食するのもいいかも!


招き猫まで豪華 どこに売ってるんだ こんなゴージャス招き猫ひやひや


comments(0), trackbacks(1), -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
佐賀関グルメコンプリート!?
佐賀関テレビのconeちゃんと、せっせと通い廻った佐賀関のグルメ[:ディナー:]。どうやら、今日ですべてのお店を巡ったようです。[:チョキ:][:嬉しい:] 今日は、小志生木の「関の亭」にお昼ご飯を食べに行きました。[:食事:] 「[:魚:]刺身定食」[:有料:]1,000.今日の
2007/01/12 5:36 PM, from せど日記〜佐賀関からぼつぼつと〜
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
 にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へにほんブログ村 猫ブログへ
Links
Mobile
qrcode
気象情報
どちらから?

ジオターゲティング
関 想 記(かんそうき)
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search